2018-12-31から1日間の記事一覧

6

「某中国地方国立H大学ソフトボール部殺人事件」 6 『読者への挑戦』全ての手がかりは与えられた。賢明なる読者諸兄はすでに真相にたどり着いたことと思う。さてこのゲームの読者の勝利条件は、事件の犯人が誰か、凶器が何かを理論立てて説明することである…

5

「某中国地方国立H大学ソフトボール部殺人事件」 5 小池は考えている。輪島のローション。アレを凍らせれば鈍器になるのではないか。犯行後はレンジで溶かして容器に戻せばいい。いや…と、思い直す。あの容器は500ml分しかない。凍らせたとして500gの重さだ…

4

「某中国地方国立H大学ソフトボール部殺人事件」 4 早速全員の持ち物検査が行われた。悉皆的に、かつ偏執的に。 小池の荷物で目を引いたのはリレーバトンほどの大きさの携帯マッサージ機だった。丸っこくピンク色をしていて可愛らしく、つまり小池にそぐわな…

3

「某中国地方国立H大学ソフトボール部殺人事件」 3 殺されていたのは谷口だった。自室の中央に大の字で倒れ、後頭部から流れ出た血が赤黒く固まっていた。傷口が大きく凹んでいたため、撲殺と思われる。吹雪のため携帯電話が繋がらず、車も出せないという事…

2

「某中国地方国立H大学ソフトボール部殺人事件」 2 別荘には人数分の個室と、風呂、トイレ、キッチンが備え付けられていた。彼らは各自の荷物を部屋に置いたあと、リビングで夕食のカレーを食べ始めた。「そういえば」と小池が切り出す。「今朝車を出そうと…

1

「某中国地方国立H大学ソフトボール部殺人事件」 1 4人の大学生を載せた軽自動車が、吹雪の中国山地を疾走していた。全ての窓を全開にしているので、雪が吹き込んで車内は酷い有様になっている。「吉木くん」運転席の小池が叫んだ。茶髪に雪が積もって真っ白…